暇刊 おだまり 

◆月刊でなければ、週刊でも、日刊でもない。暇さえあればアップップ〜♪

3年間のご愛読、ありがとうございました。


| - | | - | - | pookmark |
13杯目
『せい家』
in梅が丘

チャーシュー麺¥680
とんこつ醤油
中太麺


こってりしすぎでも、
あさっさりしすぎでもなくとても食べやすい。
量もなかなかボリュームがあってよい。

個人的には麺を細目にしたら、もっとおいしい気がする。

☆×3
| らーめん | 11:27 | comments(0) | - | pookmark |
12杯目
「一蘭」
in公園通り

ラーメン¥750

麺→細麺
スープ→とんこつ

麺の硬さはもちろん、
味の濃さも
こってり具合も自分好みにチョイス☆

自分的には
秘伝のたれはナシor1/2が好き!
スープはノーマルでもスゴく美味しいから♪

麺は最初、かため。
で、替え玉は普通くらいが丁度よいと思う!

一言で語るなら
「うまい!!!」

にゃがにゃが定、
無敵家、
屯ちんに匹敵

☆×5
| らーめん | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
11杯目
サボりがちなラーメン日記ピピピ
ユキさんに触発されて、
久しぶりにアップップ〜上向き

青学食堂
in青山キャンパス

醤油ラーメン ¥260

どこにでもある普通の食堂ラーメン
ただ、安いっ!!
ラーメンが食べたい!!
けど、お金使いたくないときに最適♪

スープ→普通
麺→普通
値段→最高
総合→普通

満足→☆☆
| らーめん | 02:01 | comments(6) | - | pookmark |
10杯目
筑豊一代
in名作座

黒ラーメン ¥750

とんこつ醤油
細麺

黒ゴマが入ってる
わりと甘目な味付け
白より甘い気がした

店員の態度が悪くて、
少しムッとした怒りマーク

満足☆×2

前行った時より下がったのは言うまでもなく、
店員の態度

そーゆーのも含めてラーメンの味だ
!
| らーめん | 14:24 | comments(0) | - | pookmark |
ラーメン名作座
20060124_107398.jpg
名作座にこのパスポート持っていくと、各店オリジナルサービスをしてもらえるチョキ
んで、スタンプ10個貯めると、好きなラーメン一杯と交換チョキチョキ

筑豊一代は味タマ鳥
店員にすげー嫌な顔された汗

なんでびっくり!?


また行ってやるぶー怒りマーク
| らーめん | 14:17 | comments(0) | - | pookmark |
9杯目
「光麺」
in池袋明治通り

熟成光麺 ¥730
中太麺
とんこつ醤油

焙りチャーシューはかなり旨い
厚みもあって食べこたえあり

スープは少なく感じるけど、
麺を食べきった頃には飲みきるに丁度よくなっている

こってり加減→可もなく不可もなく
醤油味加減→可もなく不可もなく
誰にでもウケる品である
ただ、味がコンパクトにまとまりすぎていると思う

満足☆×3
| らーめん | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8杯目
屯ちん
in南池袋

ラーメン¥600+得入り¥250

とんこつ醤油
中太麺

あっさりとんこつ
並・中・大の三種類から量を選べる!しかも、お値段は一律¥600

安い☆
得入りはチャーシュー2枚と味玉入り

一口目、うまい☆
ツボ押さえてるわ〜

が、だんだん味に飽きてしまう
人の舌ってワガママ…てれちゃう
スープは全部飲めない。
だって飽きちゃった[:ふぅ〜ん:]

ドア近くのカウンター席はドアが開く度に背中に冷風が
まぁ、これは仕方ないかたらーっ
11時開店で15分後には待ち人ありGO!GO!
すぐ食べたいなら早めに行ったほうがよい

満足☆×4
| らーめん | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
番外編
節約生活中であんま食べれてないから
番外編

「カップヌードル シーフード」
in日清食品

¥150
中細ちぢれ麺

こってりこってりこってり…
プカプカと浮かぶエビやたまごは安さを象徴している

シーフードと表記されているから
シーフードなかんじがするけど
ただのこってり塩味

これでは足りないという人のために
¥176のBIGサイズも用意されてる

なんだかんだ言ったが、
素朴な味わいで、ふとした時のリピート率は高い

満足→星×?

| らーめん | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7杯目
九州じゃんがら
in原宿

食べたらーめん→九州じゃんがら ¥550

あっさりとんこつ味。
トッピングの種類が豊富で、クセの少ない九州じゃんがらでは自分流らーめんが食べられる☆
ただ、自分流を極めすぎて、思わぬ味になってしまう事も
ごはんを注文すると角煮くずがついてくる
これもウマー

満足☆☆☆

| らーめん | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6杯目
筑豊一代
inラーメン名作座
食べたラーメン→白ラーメン ¥750
とんこつしょうゆ
中細麺

スープはとんこつと鳥がらのスープらしい
とんこつのわりにあっさり
だけど、あっさりしすぎずとても食べやすい
もうひと味コクがほしいかも
味玉はしっかり味がついていておいしい!
キムチも辛さはあまりないが、付け合わせで食べるにはちょうどよい

満足☆×3

| らーめん | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ メロメロパーク
メロメロパーク
+ 占いモンキー
+ golden eggs
+ golden eggs
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ