暇刊 おだまり 

◆月刊でなければ、週刊でも、日刊でもない。暇さえあればアップップ〜♪

3年間のご愛読、ありがとうございました。


| - | | - | - | pookmark |
ただいま難関ぶちあたり
荷造りがまだまだかかりそうです。


切羽詰まらないとできない性質なので、
まぁ、仕方ないかと…


そんなこんなで、いまカナリ切羽詰まっています。
そして、荷造り最大の難関に出くわしました。








六 角 レ ン チ が 見 つ か ら な い







明日本当に出発できるのかしら?
| 日記 | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
誤字?
何かDVDを見ようと、パパンの部屋を捜索。


あった!あった!!
いろいろあった☆




『トゥームレイダー』
⇒『ツームレイダー』



日常の会話の中でも「トゥー」の発音が苦手なんです。
仕方ないんです。



『ジュラシックパーク』
⇒『ジェラシックパーク』



ジェラシー的なね。
嫉妬深い公園。




『インディー・ジョーンズ』
⇒『インディー・ジーンズ』



主人公は人ではない。
ジーンズです。

よくよく見ると、「魔」の字も違う。





誤字ではありません。
彼はいつも本気です。
| 日記 | 22:18 | comments(0) | - | pookmark |
体連パーチー
日曜は体連パーチーでした。
所属部会が集まって、大学のお偉いさんを招待して、活動・成績報告をするという、堅っ苦しい会です。

でも、寿司食べ放題です。酒飲み放題です。
¥3500も支払ってますが。食べ物争奪戦ですが。

一昨年、昨年とバスケが最優秀団体賞を頂いてきましたが、今年はテニスに持っていかれました。
まぁ、当然ですが。

表彰とか、バスケにはまったく縁遠いいと思っていたので、ぼーっと気を抜いていたんです。早く寿司出てこないかな〜って。

だけどね、ぴかぴか敢闘賞ぴかぴかもらっちゃった★

個人で賞もらっちゃった♪

(ちなみに、コレチカも優秀選手賞もらった♪)

うおー!予想外!!

最優秀選手賞・優秀選手賞につぐ、敢闘賞!
大学入ってから、個人で賞もらうのって初めてだよ〜。

これもらったらさ、4年間続けてきてよかったと、本当に思った。
最後なんか、女子なくなったのに、授業ない日でも学校行って、男子の走る練習一緒にやって、
でも5vs5の時はひたすら審判で。


なんか意味あんのかなぁ?
って思う日もあったし。

足手まといになってんの分かってるから、
行きたくねーって思う日も沢山あって。


ヒロポンに、
「もう女子はチームないから練習行かなくていいかなぁ?」
って、『村さ来』で相談したら、
「まりっぺ、逃げんの??」
って言われて、そんで最終戦までは休まず行って。

あん時、ヒロポンにそー言ってもらえてよかった。
逃げるつもりとかそんなんじゃなかったけど、結局逃げになっていたかもね。

3年で部長やって、局長もやって。
きっと大変だったのに、大変さをあまり口に出さなかったヒロポンは強いと思う。

で、パーチー最後の局長挨拶で涙を堪えながら話している姿見て。
感動してしまった。今までで一番かっこいい姿だったかもねww


女子の後輩には恵まれなかったけど、
男子の後輩たちに恵まれました。


それと、スポーツは違えど、体連の同期がいたから、4年間できたと思う。
特に、テニスのえっち、バレーのハナとタカヒロのおかげです。

スポーツの友情って熱いっす。

カレッジソング精一杯でかい声で歌わせていただきました!

♪むらーさーきー匂うー 西郊のもーりー
   ゆーめーさーめやーらーぬ 緑ヶ丘のー♪


体連アチー!!!!!
| 日記 | 23:22 | comments(0) | - | pookmark |
サザエさん症候群
3連休終わりです。


◇◆1日目◆◇

まずは謝罪から。
ごめんなさい。


6:00に北朝霞集合でした。
起きました。
5:53でした。

慌てて電話しました。

娘が誰かに謝る声で、両親は起きたらしいです。

ふじみ野まで迎えに来ていただき、1時間遅れで出発。
いざ箱根へ!


誰かが遅刻したり、渋滞にはまったり、迷ったりで14時頃にようやく芦ノ湖到着★
箱根名物の蕎麦食べて、温泉饅頭食べて、ソフトクリーム食べて。

次の目的地、大涌谷☆


夕日見て、硫黄臭に苛まれながら登って、黒卵食べて。

黒卵は1つ食べると7年寿命延びるらしいっす。
2個食べたから14年延びました!わっしょい♪

帰りは下山に2時間かかりました。
はうわー。

東名のってからは猛ダッシュ。
終電との戦い。

スーパー速かったっす!
こんなマッハなekワゴン見たことないっす!!

余裕で終電間に合いました。

10時間近く運転してくれた、キラとekワゴンに感謝♪



◆◇2日目◇◆

1日中バスケ☆

久しぶりにダイアモンドディフェンスフットワークやった。
ひとりで黙々と。

地味にしんどい。


納豆は、これまた久しぶりに合わせの練習。

トレール?シザーズ??

名前はいいやな★動けりゃ名前なんて覚えなくても。

4対4でのオフェンスは合わせ中心。
上手くいったり、いかなかったり。
来週は5対5やりたいっす。全員来い。



◇◆3日目◆◇

教習の修了検定。

技能やって、学科やって。
いやぁ、自分で言うのもなんですが、

自分パーフェクト♪

仮免とれましたよ(^^)


まぁ、構内でパーフェクトでも、路上はまた別のお話なわけで。コワイコワイ。

目標は
『年内に免許とって、車も決めてしまう。1月頭には納車!!』


免許とって3年以上経った人、路上練習付き合って。






続きを読む >>
| 日記 | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
今日は掃除奉行
バイト。2年前を思い起こすような仕事。

掃除奉行です。


昼ピーク過ぎてから、レジやらなんやらは他の人に任せて、
脇目も振らず一心不乱に掃除、掃除。


今日はあまり掃除気分でなかったのに何故??


理由はただひとつ!


リラがうちのトイレを使うからっ!


リラが池袋に来ることは知りませんでしたが、
帰りにバッタリ遭遇。

これから試験なんだって。
おだまりのバイト先のお隣が会場。

うちのトイレはご利益があるんだと。
試験前や面接前に寄ると受かるらしい。(リラ談)

リラの運気をあげるために、トイレにこびりついた運子を除去したワケですよ。


試験ガンバ〜☆




バイト上がる直前に肉まんを買いに来た客がいた。

おだまりは早くあがりたいんだよ〜!


その気持ちが口に出てしまいました。


「肉まん一点で100円でございます」
⇒「肉100万円でございます」


略した!!!

肉まんと100円を合体させた。
値段ピンはね。


| 日記 | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |
オールスター
11月11日。ポッキーの日。

リーグの締めである、オールスター戦でした。

(集合写真。みんなカメラ目線じゃなさすぎ)


後期はリーグ参加しなかったけれど、
OB理事さんの粋なはからいでオールスターに出させていただきました♪


チーム分け
〈淡〉
専修、法政、東洋、国学、青学

〈濃〉
国士舘、東京理科、明治、立正


国士、理科、立正お前らかたまってるんじゃねーヽ(`Д´メ)ノ ゴルァ

はい、おだまりアウェイです。
話したことない人ばっか。

でもね、そんなことで黙ってられる人じゃないんすよ、自分。


みんなおだまりの存在くらいは知っていてくれたのが幸い。
だったら、おだまりのテンションにのってこいよ!わっしょい☆


テキトーに作戦決めたり、プレスかけてみたり。

普段一緒にバスケしない人とやるの、おもろい♪
勝ったし☆★


ひとつだけガッカリだったことを言うと、

相手の作戦M⇒おだまりがボール持ったら5人でディフェンス。

という、おいしーーーーーーーーーい作戦をやってきてくれたのに、
おだまり⇒ドリブルミスで相手ボール。
という、平々凡々な失敗をしてしまった。

あの場面でサラっと5人かわしてシュート決めるとかさあ、
もっと笑いのとれるミスができれば最高でした。

が、自分にはそこまでのウデはなかったっす。
みんなゴメン…


4年生リーグお疲れ様でした★

(12日に会場にいた4年生軍団)


これにて、私のリーグ生活は終わりました。

もうユニフォームを着てコートに立つことはありません。

なつきさんからいただいた17番。
最後に着れてよかった。





バスケのことだけを考えてすごしてきた4年間はあっという間だった。

今までお世話になった、OBさんOGさんに感謝。
支えてくれた後輩たちに感謝。
リーグのみんなに感謝。
応援してくれた、fukuさん・さおり・浦田・たむちゃんをはじめ、友人たちに感謝。

そして、高校時代に
「バスケなんてお遊びじゃない!!?」
という発言でおだまりを激怒させた母。

今思えばバスケは確かに道楽。
娘の小学校から大学に至るまでの道楽のほとんどの試合を観に来てくれた母に心から感謝。




ああぁぁぁー!!
バスケ最高!!!!!!!!!!!

| 日記 | 23:07 | comments(2) | - | pookmark |
バトン また流行ってきてます?
高校生からご指名です♪


アカネから1個目!

☆1.外見のタイプ
白い細身

☆2.内面のタイプ
優しさ第一主義

☆3.恋愛対象はいくつから?
とりあえず下

☆4.無口な人とお喋りな人どっちが好き?
どっちでも

☆5.異性のどんな所に弱い?
やさしさ

☆6.異性にされてもしくは言われて嫌な事は?
もう何言われても大丈夫。

☆7.好きな人ができるとどんな行動をとる?
黙る
避ける

☆8.あなたは積極的?消極的?
消極的

☆9.告白したい派?されたい派?
どーでも

☆10.このバトンを回す人たちの印象
サリー あねごっ!
Pサン ミニストップの隅に座り込んで弁当食べてる!笑”
みぃ ニャー


2個目

◆身長
156だ!

◆髪型
放置でぼさぼさ

◆好きな髪型
ショート

◆目について語って!
目は口以上に物事を語る。

◆顔についてどう思う?
お肌のお手入れが面倒。

◆誰に似てる?
自由人の叔父さん。

興味ないことには一切関心もたないところとか。

◆一日で好きな時間
笑ってる時。

◆自分わどんな風に見えると思う?
知らん。

◆送り主のこと好き?
もちろん!

◆送り主の第一印象
黒×桃のバッシュを履いてる高校生。

◆送り主との出会い
クリスマスバスケだっけ?
千葉で会った!

◆送り主のことどー思う?
東北人!

◆送り主を動物に例えると?
ヒト科

◆恋してますか?
恋はするものじゃなく落ちる…

◆その人わどんな人?
どの人?

◆次に回すレンジャーわ?
赤 サリー
青 コニーサン
白 
黒 ぽぽさん
黄 アカネww
茶色 
ピンク ミィ



次、RICoから

Q1 まずはお名前を・・・

おだまり

Q2 携帯のメモリー何件?

360

Q3 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

コワいからいらない


Q4 ブリはマグロになりますよね?

ぶりぶり


Q5 枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

乾燥したら仙豆。


Q6 人面魚は今どこに?

シーマン。PSの中。

Q7 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

M治大学のた○じさん。
ハンドブラジャーと救急車事件でオムツ。


Q8 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

坂本龍馬の像。


Q9 メルヘンの国ってどんな所?

現実逃避した時の世界。


Q10 味噌汁にご飯を入れる?

いれない


Q11 去年爆笑した事は?

納豆忘年会?


Q12 今財布の中身はいくら?

3万くらい?
定期と携帯代払う。



Q13 レシート入ってる?

レシート入れてると貧乏になるらしい。


Q14 自問一答して下さい。

Q:ブルータス、お前もか?

A:うん。



Q15 この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

あひゃ

Q16 鼻咬むときティッシュは何枚?

1枚。


Q17 誕生日は平成6年3月26日ですよね?

昭和60年。


Q18 コンビニで欠かせないのは?

おだまり


Q19 マクドナルドで欠かせないのは?

空席


Q20 地球には○○が必要だ。

おだまり


Q21 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

人のゲップは?


Q22 おもしろ回答をしてくれそうな方3人、誰を選ぶ?

ありさ

よろ!
| 日記 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
ヽ(゚ω。)ノ
嫌なコトをすぐに忘れられたら、どんなに楽か。


そしたら毎日楽しく、笑顔で過ごせるのに。


でも、嫌なコトを忘れてしまったら、きっと成長はない。


人間ってよくできてるな。




それでも、嫌なコトは忘れたい。


ヽ(゚ω。)ノアヒャ

| 日記 | 00:54 | comments(0) | - | pookmark |
おっぱっぴー
回された人は
3日以内に返答すること★

嘘偽リなく答えること★

アンカー禁止★

回した人は回された人が
ルールを守っているか確認にまわること★


守っていない場合は
罰ゲームを考えてやらせること。

◇まずはバトンを回す人を
5人教えてください。


アンカーで。

はい、おっぱっぴー。


◇貴方の名前は?


おだ まり


◇歳はいくつ?


22


◇好きなものはなに?

自分。

はい、おっぱっぴー。


◇嫌いなものはなに?

一平ちゃんの塩ダレ。


◇恋人いる?


おっぱっぴー。

愚問すぎる。


◇好きなタイプは?


白くて細いひと。


◇嫌いなタイプは?


小島よしお。

はい、おっぱっぴー。


◇貴方が好きな漫画?

こち亀。


ジャンプ読んでないけど。

でも、そんなの関係ねぇ〜。

はい、おっぱっぴー。


◇好きな食べ物は?


ラーメン。
寿司。
俺の塩。


◇好きな音楽は?


ロック

この歳で未だにロック。

でも、そんなの関係ねぇ〜。

はい、おっぱっぴー。


◇好きなブランド?


アニエスbが好きだが着ない。
もとい、着れない。


でも、そんなの関係ねぇ〜。

はい、おっぱっぴー。


◇回した人はどんな人?


体育委員。


◇最後に貴方が回す人のイメージカラーを
つけて下さい。

おっぱっぴー


◇罰ゲーム、、?








はい、おっぱっぴー


| 日記 | 17:45 | comments(2) | - | pookmark |
ケコーン
友達の結婚式に招待され、行ってきました♪

今まで従兄弟の披露宴、しかも親戚だけのこじんまりとしたのしか行ったことがなかったので、感激です。

新婦さんメッチャきれいだったぁ♪
もともとかなりの美人さんですよ。でも、今日はウェディングドレスでさらにきれいだった。

新郎さんは写真でしか見たことなかったけど、実物見たら、カッコイイ!!!

美男美女カップルでびっくらこいた。


さてさて、おだまりはと言うと、初めてだというのに受付という大役を任されました。
うむ。やればできる子だ、おだまり。




たはーーーーーー


お祝儀いただいて、名前書いてもらって、席表を渡すだけなのに相方とテンパってしまった。
そのテンパりぶりに新郎さんのご友人が1から10までとは言わずとも、9.99くらいやってくれました。ありがたや。


で、受付も無事に終わり、相方と一服して会場に行ったら、ありゃぁ〜!!!
新郎新婦が入場準備完了してるよ!!
会場はすでに入場待ちらしいく、うちらはいれましぇーん。

完全に出遅れたよ。
そんなおだ達の姿を見つけた新婦、苦笑い。うちらも苦笑い返し。

入場シーンを見逃し、いそいそと会場入り。


料理ウマーッ!!!





いやぁ。ウマーッ!!しか言葉がでてきません。
どうやって食べればいいか分からなかったり、食べ方が汚かったりとテーブルマナーもへったくれもありませんでしたが、
そこは大学生席で気心知れた人ばかりだったので安心。
これから学んでいきましょう。

披露宴終わって、二次会もお手伝いしました。
おだまりはチェキ係。
写真撮りまくってました。

そのうちゲームはじまって、ウーロン茶一気飲み大会に抜擢され、負けて終わって。



三次会も連れてってもらいました。
『笑笑』です。貧乏学生には落ち着く飲み屋です。

行った時にはもう新郎さんと友人方は出来上がっていましたね。
新郎さんは体育会系なだけあって、一気飲み大会ごとくなってました。

最初はだまーって見てましたが、ふられりゃストップかかるまで飲みますよ!!

調子乗って、飲めもしないビールを10杯近く一気。
はい、おだまりも体育会系なもんで。

通常二次会、三次会ってのは出会いの場と称されますが、おだまりは自ら女を捨てました。
まぁ、いいんです。これが「おだまり」ですから。しかもメチャメチャ楽しかったし♪


本当に楽しい一日でした。
♪ハッピー ウェディング♪


写真を現像しようと、デジカメいじっていたら間違えて画像を全部消去してしまったorz...


| 日記 | 20:02 | comments(4) | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ メロメロパーク
メロメロパーク
+ 占いモンキー
+ golden eggs
+ golden eggs
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ