暇刊 おだまり 

◆月刊でなければ、週刊でも、日刊でもない。暇さえあればアップップ〜♪

3年間のご愛読、ありがとうございました。


| - | | - | - | pookmark |
最後にこれだけは
ベスト オブ 暇刊おだまり

は20007年3月です。

| - | 00:13 | comments(10) | - | pookmark |
卒業
教育学学位と社会科全般の教員免許いただきました!

教員免許の引き換え証を家に忘れるという失態があったり、
学生証のチャージ金を返金しようとしたら残高¥0だったり、
学位記と交換の学生証をえっちに隠されたり(笑)、
6年生決定の某先輩に会ってしまったり、
と、今日もいろいろあったけど、無事卒業です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

卒業して以来、止まったままのキャナさんのブログ。

それから2年後の今日、追いついてしまいました。



2つ上の先輩が卒業してから、からっぽだった。

二部バスケ一色だった自分の生活、からっぽ。


心のからっぽ感を埋めるべく、バスケできる環境探して、
他大学の練習行かせてもらって、
プレ行ける時は金欠でも行って、
実力不足なの分かってたけどM●NXにへばりついて、
ケントに賛同してヨロン・なっちゃん・そり・すけちゃんと納豆作って、
母校の部活行きまくって。



3年になってから学科の友達急増した。
授業も社会科関係中心になってきて、ムッチャ楽しくなった。


バイトもベテランになってしまったし。


からっぽだと思っていたのに、気がつけばカナリ充実してた。


ひとつ欲をいえば、
障害者教育もキチンと勉強しておけばよかったなぁ。




友達大好き。
先輩大好き。
後輩大好き。
バスケ大好き。
リーグ大好き。
納豆大好き。
学校大好き。
歴史大好き。
お酒とコール大好き。
遊ぶの大好き。
バイト大嫌い。



みんな、ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

静岡に戻ってきました。

大学進学を決めた5年前の夢は、現場は違えど、今も突っ走ってます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


3年間、時にはグダグダと愚痴書きました。
くだらんコトも沢山書きました。
楽しかったコトもいっぱいいっぱい書きました。


大学生活の大切な思い出を綴ってきたブログ。

今日が一番まとまりがないけれど、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


おだまり
| - | 00:54 | comments(0) | - | pookmark |
さぁ
080324_0026~01.jpg
埼玉に帰っど〜(`▽´)/
| - | 02:00 | comments(0) | - | pookmark |
人生楽しんだもん勝ち
郵便局にはじまり、スーパー銭湯、テレアポ、化粧品工場、製本工場、食品工場、アウトドア用品工場、コンビニと、
さまざまなバイトをやってみましたが、
一度も「楽しい!!」と感じるコトはありませんでした。



が、今はどう?


「うまくいった!」と感じるコトはありませんが、楽しいです★


注意され、反省ばかりの毎日ですが、
とりあえず楽しい。


完全なる自己満だけど、
今んところ、おだまり的勝ち組(^皿^)


今日もがんばろ♪
| - | 01:32 | comments(0) | - | pookmark |
生き甲斐
おだまりの生き甲斐はなんでしょう?





8割の方が『酒』と答えたでしょう。



えぇ。大正解ですとも。


でもさ、もう一個あるじゃん!!



『恋愛』


皆無ですね、そんなもん(/--)/



バスケっすよ!バスケ!!

死ぬまでバスケが目標ですから。
『仕事で過労死』ではなく、『バスケで疲労死』が本望。


んなわけで、移り住んで初バスケしてきました★

デカウタさんにチームを紹介していただきました。あとーんす!!


久々のバスケは疲れました。
たった一ヶ月でこんなに体力が落ちるワケない!!

原因は簡単。
食生活と毒薬バタコさんのせいです。

動物性たんぱく質が好物なおだまり、
魚も好きですが、疲れてると肉ばかり食べたくなるんです。
何よりも刺身高いし…

毒薬バタコさんは日に日に本数増えてます。
体に悪いと思いながらも、好きなんです。
煙がモクモクと空に吸い込まれていくのを見るのが。


疲れましたが、やっぱバスケは楽しいっす。
このチームを静岡でのバスケ拠点にさせていただきます☆
またバスケ仲間いっぱい作るぞ(^◇^)



そこの練習に納豆Tシャツ着てったんね。

したらさ、「納豆知ってる!!」
って人がいたんすよ!

日本で唯一のチーム名だと思ってたんですわ。
だって『納豆』っすよ?
酔った勢いで決まったチーム名っすよ?

ちょっとガックリしてたら、
「上福岡でみた」
とのコト!

やっぱうちのチームだww


ふじみ野市の大会で当たったらしいっす。
BE○Tってチーム。
覚えてる?

おだはチーム名は覚えてなかったんですが、相槌うっておきました。


とにかく、納豆は静岡まで知られていますよ。
名前だけは。


世間は狭い!


以上。わっしょい♪
| - | 00:34 | comments(0) | - | pookmark |
恐怖体験 と ハチクロ
恐怖体験しました。


運転中に突如コンタクトが落ちた。

大渋滞&ナビ無し&地図が読めないおだまりが道に迷ってアワアワしてた時だから、大パニック!!

信号無視と一方通行逆走1回ずつで生きて家に辿り着きました。

心霊とかよりも現実の方がコワい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PCがありません。
ネットできません。

特に急ぎの用があるワケじゃなかったのですが、
ネットしたくて、漫喫に行きました。


以前、どっかで1巻だけ読んだ
『ハチミツとクローバー』
に目が止まったので、読むコトに。


やべぇ。むっちゃ面白いやん!!超切ない。

これ、
『ママレードボーイ』
越えするかも!


読み途中で帰ってきてしまいましたが、
続きが気になって気になって…



PCには指一本触れず。

| - | 00:39 | comments(0) | - | pookmark |
つらつら
大学入試時に英語偏差値40台という驚異の結果を叩きだしてしまったおだまりが、

英語講読はいわちに助けてもらいまくって単位をとったおだまりが、


英語教えてます。

大殺界だね。


大好きな社会はどこへやら(/--)/


「英語嫌いな子の気持ちが分かるから、それが最適だよ」
と先輩にお声をかけていただきました。


が、中学の頃は英語大得意でした。



嫌いになった理由?


単語が覚えらんなかったから。
単にキャパオーバー。


要相当な努力。
がんばります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

仕事の日の夕飯は職場で弁当食べてますが、
それ以外は事務員の主婦の方の助言を頂きながら、自炊しています(`・ω・´)

昼にチャーハンを作ったのですが、なぜか苦い。

チャーハンが苦い?

意味も原因も不明です。


今晩はシチュー作りました。
これは普通でなにより。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学校のHPに卒業情報が掲載されてるとの情報を入手したので、確認しました。

全く問題ありません。心配も別になかったし。

社会科同盟の相方も無事だったしw

あとは、国際経済がとれてるかどーか。

免許欲しいよー(>д<)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここで相談です。


学位のなんちゃらだか卒業のなんちゃらは、
学生証と引換えらしいのですが、
おだまりの学生証は学生課の遺失物に届いております。


卒業式当日まで学校には行けません。

卒業式当日は学生課窓口は開いてないらしいです。


さぁ、どーすればいいかなぁ(´・ω・`)?


とりあえず、牛乳に相談だ♪
| - | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
ここドコっす?
ココっす!

COCOS高いっす!!
深夜料金ってなに(>□<)?




さて、いよいよ仕事が本格化してきましたよ。

授業です。
小学生、騒がしいけど一緒にワイワイやって楽しいです。
アルファベット並び替えゲームを一生懸命やるとことかカワイイ。


中学生は思春期真っ盛りってカンジです。
あの薄い反応とか…若い!


いっぱいいっぱいだけど、まぁなんとか。



とりあえず元気。


食生活はハチャメチャ。


| - | 01:52 | comments(0) | - | pookmark |
みんなの予想通り。っつーか、期待通り?
080303_1626~01.jpg
2日勤務して、早くも2連休でした!

【昨日】
昼から活動。
つよちが以前に「鍋が楽」と言っていたので、鍋作りました。

チゲ鍋です。
男も仰天するほど豪快な料理です。
白菜、ネギ、えのきをぼんぼん投入する!
男の料理越えでしょう、まさに。

で、昼・夜・今朝・昼まで持ちこたえました。

鍋作って、食べる以外の時間はベッドの上。


えっ!?今までと生活変わってないじゃん。


マイペース、マリペースは崩しませんよ。


【今日】
鍋食べて、市役所行って転出届け出してきたんですが、事件が起こった。


期待してた人も多いはず。



駐車場でインプレッサに激突。


完全にエンジン止まってたんで、10:0でおだまりの責任です…


インプレッサ凹んどるよ〜。


半ベソかきながら謝る(つДT)ゴメンクチャイ


したら、「僕の車ボコボコだからいいよ〜」
って神がいた!現人神だ!!

マジありがてぇ!

まぁ、とうとうラパンも傷モノになってしまいましたが。


ラパンの凹みは直らないものの、おだの凹んだ心をちょっと癒してくれたのは、埼玉にはない海でした。
海〜♪海〜♪


更に2週間研修を共にした同期たちとTELし、PCを借りに行った。

ちょっと話しただけで元気復活です。


あ〜。人って温かいなぁ。



基本、単独行動が好きですが、それは友達がいる前提でのコトなのです。
みんなご存知の通り、友達がいないと生きていけないおだまりです。


今まではあまりTELは好きではありませんでしたが、
今後は何かある度に誰かれ構わずにTELするかもしれません。
よろぴく♪


んじゃ、また明日から頑張ります(^0^)/


| - | 01:17 | comments(0) | - | pookmark |
オレ限界に挑戦
本日は事務所整理に明け暮れました。

本の仕分け作業や棚整理や書類整理やら何やら。


ここにきても、
持つモノは赤ペンやチョークでなく、箒とチリトリ。

掃除奉行わっしょい。


書類整理は、腰の高さまで積もり積もった書類をシュレッダーにかけるという地味な作業。


結構好き、こーゆー地味な作業。


でも、いくら好きでも、5時間やって半分も減らなければ、いい加減飽きてくるワケで。


『1度に沢山の紙をシュレッダーにかけないでください。故障の原因になります』
ってあったし、
最初は丁寧にやってたんですが、
ダメなんていわれたらやりたくなるじゃん。人間だもの。





そこで、限界に挑戦。




何枚までシュレッダーは耐えられるか?


徐々に枚数増やしていき、
途中からウィンウィンとシュレッダーが唸るようになる。



まだ…まだいける!!








いや、いけませんでした。



ガコン!!!!

プシュ!!!



どうやら限界超えたらしい。
動かないでやんの。


入社2日目。
早くもシュレッダー1台壊す。


プシュ〜( =д=)§




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

埼玉から持ってきたテレビが映りません。
新聞もとってません。

今の世の中、何がおこっていますか?



まだホームシックにはなってませんが、納豆に行きてぇ。
| - | 02:06 | comments(2) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ メロメロパーク
メロメロパーク
+ 占いモンキー
+ golden eggs
+ golden eggs
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ